ひこねキャンドルナイト、今年も開催いたします

ひこねキャンドルナイトは、今年で5年目となりました。
今年も低炭素社会実現へ向けて、取り組んでまいります。

今年のテーマは、石田三成にちなんで「MUSUBI」。 仙琳寺プロジェクトで切り出した竹を使って9月23日、11月6日にシンボルイベントを開催いたします。

シンボルイベントの詳細はこちら

お知らせ

2010.11.12

キャンドルナイト フォトギャラリー

みなさまからお寄せいただいた、キャンドルナイト当日の写真を公開しています。なお、お送りいただいた方には、後日「石田三成家紋入りロゴシール」をプレゼントいたしますのでお楽しみに。

フォトギャラリーはこちら

2010.11.07

ひこねキャンドルナイト 2010 無事終了しました

ひこねキャンドルナイト 2010「結火」無事終了しました。ご来場いただいた方々、ご自宅・職場で明かりを消してキャンドルナイトに参加いただいた方々、本当にありがとうございました。当日のシンボルイベントの様子は、のちほど当サイトでご紹介いたします。

2010.11.06

本日 ひこねキャンドルナイト

空は晴れ、微風。絶好のキャンドルナイト日和となりました。
本日、予定通り「ひこねキャンドルナイト」を行います。
お時間ある方は、是非、お立ち寄りください。
また、お家でキャンドルナイトの方は写真を送ってください。

ではでは、それぞれ素敵なキャンドルナイトを!
「石田三成で結ばれよう」

ネット中継はこちら

2010.10.23

11月6日キャンドルナイト

11月6日は、シンボルイベント「結火」です(雨天中止)。
夢京橋キャッスルロード宗安寺で、10,000個、ベルロードで20,000個のキャンドルを点灯します。
尚、ベルロードでは、パリア駐車場、木村水産駐車場、平和堂大藪店駐車場、グリーンプラザ駐車場、ACTビルでキャンドルが点灯されます(予定)。
先着300名の方にプレゼント進呈のお楽しみイベントを計画していますので是非、ご参加ください。

夢京橋キャッスルロード(宗安寺)は、仙琳寺の竹を使った竹灯火です。静かなキャンドルナイトで更けゆく夜をお楽しみください。
午後9時、イベント終了後、キャンドルナイトに使用した仙琳寺の竹をご希望の方にお持ち帰りいただけます。

2010.09.23

本日のひこねキャンドルナイトイベントは中止となりました

本日9月23日に開催を予定しておりましたひこねキャンドルナイトのシンボルイベント「結灯」(MUSUBI)は、残念ながら雨のため中止となりました。
イベントは中止となりましたが、ご家庭で電気を消してスローな夜をお楽しみください。なお、次回シンボルイベント「結灯」(MUSUBI)は11月6日に開催予定です。